コスパ最強?ブルーベリーが「4つ星」の納得価格~!ブレンドパッケージがダントツに安い!

しかし!夏の毎日2回の水やりには疲れてしまうので!市販ブランド土を2割ほどまぜました。価格やパッケージ、対応はよかったです。3年苗になる子を植えかえ。

コレです!

2017年02月09日 ランキング上位商品↑

ブルーベリー ブレンド オリジナル パッケージブルーベリー専用土 デネブCoCoブレンド 【16Lオリジナルパッケージ】 ブルーベリー専門 ブルーベリー栽培 ブルーベリーの土 ブルーベリー培養土 ブルーベリー植え替え 専用用土 鉢増し

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

今回はお安く買えるこちらにしてみました。またピートモスが環境破壊につながっていると、こちらのサイトで知り今回はピートモスの代用としてブラックCoCoファーバーが使われているものを選びました。バラ用に使用するには、多少酸性が強いようなので、籾殻クンタンを同時購入しpH調整して使用しました。これで水やりも楽になり!ブルベがしな垂れることがなく大きく成長するようになりました。育てる所それぞれに合った工夫をしないとダメですね。とてもふわっふわの土です。普通の中性の培養土の方がまだ育つくらいでした。問題は夏に留守した時!対策をしなくては枯らしてしまうかも…。これでたくさん実がなったらうれしいなぁ。4鉢分のブルーベリーの植え替えに使いました足りないかなぁ〜と思ったけど超〜ぴったりの量でした!無駄に買わずに良かった〜今回はビニールの専用袋で届きました今までは白い土嚢袋で届いていたので段ボールに微細な土などが付いていたので下手に部屋で開けたりすると大変な事になったのですが、これで安心です鉢植えで育てているブルーベリーの土替えに、本日ようやく使用しました。これまでは、ココチップやパーライトピートモスを単品で購入し、自分で混ぜ合わせていましたが、この製品はそれらがうまく配合されており、自分で混ぜ合わす手間が省けました。パッケージのイラストがかわいいです。ブルーベリー用として販売されている資材ですが、我が家ではバラの育種用に今回使用してみました。丈夫な袋で保管にも便利です。東南向きマンションのベランダで育てています。ブルーベリーの植え替え用に購入しました。春が楽しみです。気軽に始めたBBだけど、やれ受粉樹がいるとか土は酸性土とか結構金かかります。ワイルドストロベリービルベリーに利用しましたが、なぜか全く生育しませんでした。もふもふしています。スリット10号鉢に水分を含ませても、楽々移動出来る軽さです。ココヤシの繊維がゴロゴロしてますが、腐食しにくいし根張りもいいので、とても使いやすいです。とても軽く水はけが良いです。8月が楽しみです。ピートモスを使わないと言うことで興味があり購入。昼には日陰になるので、市販のブランド土ではいつも湿ったままで根腐れをおこします。今までホームセンターのブルーベリーの土を使っていたのですが!こちらは軽くてふわふわでびっくりしました!大きな鉢なので!運ぶのも大変だったのですが!ひょいっと持てました。この土は水切れがとてもいいので!根腐れで枯らすことはなくなりました。